2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦入試激変!平成29年配点変更あり

平成29年度の日比谷高校推薦入試の得点配分が劇的に変わりました。面接と小論文の得点ウエイトが入れ替わり、小論文重視となりました。日比谷の推薦を検討している君にとっては、大きな影響があります。

2016年 日比谷高校星陵祭レビュー

2016年度日比谷高校星陵祭の様子についてお届けします。2日間とも受け付け開始前から長蛇の列。演劇の公演中心の学園祭の何が人々を惹きつけるのか。探ります。

開成を辞退し、日比谷に進学する受験生は本当にいるのか?

今回は日比谷高校を目指す男子の併願候補の一つ、私学の雄である開成高校の合格辞退についてお話しします。開成高校合格者が、どれほど日比谷に入学するのでしょうか。

日比谷高校 星陵祭に行こう!

今年も日比谷高校星陵祭の季節がやってきました。NHK『探検バクモン』で紹介された、生きる力の授業を生で体験する機会です。

世界一受けたい授業~日比谷の授業を体験しよう2018

世界一受けたい日比谷高校の公開授業。中高一貫校と比べると、高校入学時の学習進度にハンデがあるにもかかわらず、大学合格実績は伸びています。日比谷の授業に秘密でもあるのでしょうか?自分の目で確かめるチャンスです。

学校説明会へGO! 入試レア情報ゲット 2017

2学期は情報収集の秋です。受験生が求める志望校の合格ボーダーや内申点など、前年度の入試結果を知る方法、しかも高校が直接発表する、確かな入試情報を知る方法があります。それは...