2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 日比谷入試<追加>速報

2月23日にお届けした2021年度日比谷入試速報値。その後教育情報サイト『リセマム』に、SAPIXの日比谷自校作成問題分析が掲載されました。情報の正確性を確認するために、主要3教科と合格ボーダーの評価について追加情報をお届けしたと思います。

2021年度 日比谷入試速報!

新型コロナの中での入試も終了しました。情報が得にくい状況の中、日比谷受験生から2021年度日比谷高校入試の平均点と合格ボーダーについて見解を求められましたので、合格発表前のこの時期に想定速報をお届けします。

2021年都立重点校入試【女子編】

コロナの影響で安全志向が強まるとの声がある2021年度都立高校入試。実際の女子出願状況はどのようなものか、23区の進学指導重点校を中心に、入学願書再提出直前情報としてお伝えします。

2021年都立重点校入試【男子編】

コロナの影響で安全志向が強まるとの声がある2021年度都立高校入試。実際の出願状況はどのようなものか、23区の進学指導重点校を中心に、入学願書再提出直前情報としてお伝えします。

【動画】推薦入試で合格が叶わなかった君へ

都立高校の推薦入試で希望が叶わなかった時、今すべきことは、顔を上げて一般入試に臨むことです。 そんな当たり前のことができずに立ち止まっている君に、静かなエールを送ります。

アメリカ大統領は誰だ?

現在のアメリカ大統領は本当は誰なのか?マスコミの報道や陰謀論とは関係なく、本能がざわついています。そうした疑問の一つであり、ネット上で実しやかに流れている大統領就任式がライブではないという噂問について、客観的な事実に基づき確かめます。