2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022日比谷高校入試結果【確定版】

例年の3月の日比谷高校学校説明会にて、2022年度入試の確定情報が公開されました。本年度は女子が男子に肉薄する結果となりました。男女合同定員枠の結果と合わせてお伝えします。

都立進学指導推進校の男女合同枠影響

進学指導重点校では男子合格者あ増える傾向にあった都立男女合同選抜。2番手委以下に位置する進学指導特別推進校や推進校ではどのような傾向が見られるのでしょうか?

2022日比谷高校難関大合格速報

2022年度国立大学入試結果速報が出ました。日比谷高校の東大合格数は、現役53人を含む63人となり、昨年に続きトップ10に定着する見込みです。都立の男女合同入試への移行に伴い、実績はまだまだ伸びるだろうと思われます。

都立進学重点校・男女合同入試結果

都立高校では、本年度より男女の定員数を定めない合同定員の運用を開始しました。男女それぞれの合格者と募集定員の差に注目し、男女合同枠が男子に有利であるか、女子に有利であるか、先ずは進学指導重点校について確認します。

学習塾の体験授業のススメ

当サイトには、毎年塾に関する質問が多く寄せられます。学習塾を選択するのは難しいものだと承知していますが、時間や労力を惜しまず体験授業に参加するなど実際にその教室を訪問することをお勧めします。

2022年日比谷高校男女合格数レビュー

2022年度都立高校入試合格発表が行われました。男女合同定員枠初年度となる日比谷高校の、男女の合格者数は実際にはどのように変化したでしょうか?確認します。