2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京子育て研究所がお届けする3つの約束

東京子育て研究所は、都内に転入する子育て家族の最初の悩みが何であるのかを理解しています。それはズバリ、どの地域に住居を構えたらよいかという、家族の生活を営む上で根源的かつ最も大きな課題です。

狭小3階建のリビングを2階に設置すべき8つの理由

サラリーマン家庭が都市部で戸建住宅を得ようとする場合、必然的に狭小3階建て住宅が候補となります。その場合、リビングは2階に配置することをお勧めします。都市型3階建において2階リビングを選択すべき8つの理由について、わが家の例に基づきお伝えしま…

岸田総理とグレートリセット

「グレートリセット」とは、国民主権国家であることを廃止して、グローバリゼーションを旨とする全体主義へと向かう政治アジェンダです。国民主権を謳う日本において、その主権者の代表たる総理大臣が、グレートリセットの実現を目指すのは、明らかな憲法違…

東大五月祭と乃木坂10thバスラ同日開催

3年ぶりのリアル開催となった東大五月祭。一説には5倍ともいわれる入場制限の中、東大生自身も入場が叶わないなど制限の多いイベントとなりました。穏やかな時間が流れる静かな五月祭についてお伝えします。

狭くも広い都立新宿高校

新宿駅南口徒歩5分に位置する人気の新宿高校。都心にある7階建てのビル型校舎の学校ですが、新宿御苑の豊かな緑に隣接するその敷地は、開放感があり以外に広く豊かな空間が広がっています。